https://youtu.be/6FhmyWT-_0U


 2012年07月18日発売。オリコン週間30位。GALNERYUSは、2001年に大阪で結成されたメロディックパワーメタルバンド。美しくネオクラシカルなサウンドが話題となり、2003年にメジャーデビューを果たしました。2009年より、小野正利さんが加入。「HUNTING FOR YOUR DREAM」は、エネルギッシュで力強いメロディが特徴的なヘヴィメタル。2012年4月15日から12月9日で放送された27話~58話の『HUNTER×HUNTER』エンディングテーマ。

小野正利さんが加わって独特な歌謡曲風味が加わって更に強力になった気がします。YAMA-B の方が好きな人は勿論、多いと思いますが。僕は小野さんのGALNERYUS、好きですね。

小野さん、You're the Only…』が売れてからバラードシンガーのイメージが定着してしまってましたが、本職はこちらなのですよね。水を得た魚のようです。これもHUNTER×HUNTER』のエンディングにぴったりですね。ものすごいテクニック。上手ければ良いというものでもないのかもしれませんが、海外のメタルバンドに引けを取らないかもしれません。歌詞も熱くて良いですね。


 



 

  

 











NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村