https://youtu.be/padtCJxqCaA
1999年7月14日発売。自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得し、自身最高の初動売上枚数を記録。オリコン集計での累計売り上げは80万枚を超え、自身最大のヒット曲。当時最大のライバルといわれていた浜崎あゆみさんのシングル「Boys & Girls」と同時発売になり話題に。オリコンシングルチャートでは、このシングルが初登場1位、浜崎さんのシングルは2位となりました。しかし、翌週逆転し2位となりました。
テレビ東京系で放送された『ASAYAN』では、モーニング娘。の「ふるさと」との同時発売ランキング対決が企画され、結果は「ふるさと」がオリコン初登場5位、「BE TOGETHER」がオリコン初登場1位となり勝負に勝ちました。これは、やっぱりヒットチャートって仕組まれているのだなあと思う出来事でした。「ふるさと」でモーニング娘。を惨敗させて、安倍なつみさんでは無理だという印象を植え付けて、後藤真希さんの加入した「LOVEマシーン」に繋げるという。アルバムの先行シングルだから、チャートアクション鈍いの当たり前なのですよね。ちょっと可哀想だったかな。
モスバーガー「夏のキャンペーン」CMソング。同じバージョンはベストアルバム『FUN for FAN』に収録。TM NETWORKの曲を提供するというのも小室さん考えたなと思いました。鈴木あみさんに合わせて上手くアレンジしてあると思います。