https://youtu.be/V3L7Zg2ZWA4


 通算29枚目のシングル1997年5月28日発売。オリコン週間8位。

 フジテレビ系アニメ『ドラゴンボールGT』第3期エンディング・テーマ。第42話から第50話まで起用。エンディングテーマ起用決定により、1番の歌詞が改詞(工藤さんのインタビューより)。ソロとしてのアニメのタイアップはこの作品が初めて

カラオケでの人気が大変高く、オリコン週間カラオケランキングで1位を獲得。テレビで歌う際は、工藤さんのアイデアにより革のはっていないタンバリンを手に持ち歌うことも多いです。カラオケでかわいい女子が歌ってくれると盛り上がりました。

ジャケット写真では、下着を着けない大胆なファッション。「最初は下着を着けていたが、却っていやらしくなるので変更した」と発売時のインタビューで語りました。シングル裏面ジャケットは、アニメの主人公・孫悟空が描かれたシートが封入。

工藤さんは、大の『ドラゴンボール』ファン。本作のタイアップが決まる数年前(1991年頃)、『ザテレビジョン』誌上において、孫悟空、およびフリーザの各種キャラクターフィギュアなどのドラゴンボールグッズに囲まれながら、原作者の鳥山明さんから頂いた直筆イラスト付サイン色紙を手に微笑む写真が掲載されています。

 『ドラゴンボールGT』主題歌担当アーティストで唯一、ビーイング系に属しません。

 作曲とアレンジは、シャ乱Qのはたけさん。曲を聴いた時、なんか、はたけさんらしいなと思いました。

今夜はやはり、ドラゴンボール、Dr.スランプの記事良く見かけますね。鳥山明さんの影響がいかに大きかったか。

  



 

 

  



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村