1992年8月1日発売。3枚目のシングル。オリコン週間2位。

 フジテレビ系ドラマ『君のためにできること』主題歌。現時点で自身唯一のミリオンセラー達成作品。自身最大のヒット曲となり、この年の『第34回日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞。『第43回NHK紅白歌合戦』にも出場しました。

 2010年、Galneryusの配信限定シングル『BEGINNING OF THE RESURRECTION』に「You're the Only… 2010」が収録されました。

 『君のためにできること』、「交通事故で死んだ主人公は事故の加害者にゴーストとして乗り移り、生前の恋人と再会する。」というドラマでしたよね。映画「ゴースト/ニューヨークの幻」みたいな。

 歌番組で小野さんが歌ってるのが聞こえた親が「クリスタルキング?」って言ってたの思い出します。ちょっと前にテレビで歌っていた時はタメて歌っていたのが気になりましたが。ヴォイス・トレーナーをされているそうで、これもテクニックなのでしょうね。今でも現キーが出るようですね。


 小野正利さんのソロ、Galneryus両方好きですね。元々HR/HM畑の方なので水を得た魚のようです。


  




  

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村