https://youtu.be/6kVK5IgxkYI?feature=shared


 1986年5月2日発売。5枚目のシングル。オリコン週間4位。

 ライオン「ページワン洗顔フォーム」CMソング

 前作「フレンズ」に引き続きオリコンTOP10入りをしヒットしたシングルであり、「フレンズ」に次ぐ売り上げとなりました。

 PVではNOKKO自身が幼少期に習っていたバレエを多少披露しています。また、PV本編の最後に流れてくる英語の文字は「RASPBERRY DREAM」の歌詞を英語に訳したもの。

 PVは静岡県浜松市中田島砂丘で撮影されました。

 僕は「フレンズ」よりこちらが好きかなあ。

 レベッカは、1980年代後半に「フレンズ」などのヒット曲を残し、BOØWYとともに第二次バンドブームの先駆けとなりました1人の女性ボーカルと他の男性楽器担当という構成のロックバンドはサディスティック・ミカ・バンドシーナ&ザ・ロケッツなど既に存在していましたが、レベッカのメジャーヒットによって以降はこのスタイルのグループが多く登場することになります。

LINDBERG渡瀬マキさんやタレントの千秋さんは、かつてシンガーを目指していた頃はNOKKOに憧れていたと明かしています。JUDY AND MARYとかもいますね。

バンドブームの頃、アイドルを卒業した同級生たちがレベッカやBOØWYを聴いてました。その後、ブルーハーツ、ユニコーン、ジュンスカが来た感じ。

 




  

 





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村