通算4枚目のシングルとして1993年11月10日発売。オリコン週間2位。

 今作の特徴としてこれまでアルバムの中での収録率が高かったハードロック調が取り入れられている点が挙げられます。

本曲は、 日本テレビ系「ワールドグランドチャンピオンズカップ'93テーマソングに起用されたハードロック調の曲。Aメロは男性をテーマに、Bメロは女性をテーマに、それぞれへの応援歌的見解もできます。

売上は80万枚、総売上も100万枚を越え、自身最大のヒット曲となりました。1993年に日本テレビ系で放送されたワールドグランドチャンピオンズカップのテーマソングに起用されました。当時のTUBEを上回るほどのCDの出荷枚数を記録しており、当時この曲を前田さん名義ではなく「TUBE Try Boy,Try Girl」と勘違いしている人もいました。

 前田亘輝さんの声も高いのに、更にその上で聞こえる大黒摩季さんのバックコーラスもかっこよくて大好きな曲でした。 大黒摩季さんがバックコーラスをしていることでTUBEもビーイング系なのだと認識しました。そういえば、織田哲郎さんの曲も歌ってましたね。

 


  

 





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村