https://youtu.be/e6yNrY8bpV0


 1996年7月29日発売。オリコン週間5位。デビューシングル。雛形あきこさん主演のテレビ朝日系ドラマ『闇のパープル・アイ』主題歌。自己最高のオリコン最高5位、15.0万枚のセールスを記録。レコーディングにはギタリストとして葛城哲哉さんが参加しています。タイトル曲は1stアルバム『POWER SCALE』にアルバムバージョンとして収録されています。

 POWER SCALE』そういえば買いました。Icemanってもっと売れてもおかしくなかったと思うんですが、ちょっとやってることがマニアックというか、高度すぎたのでしょうか。同時期にT.M.Revolutionがいましたが、音楽性は見劣りしなかったと思うし、浅倉大介さん本人がいたから、小室さんのglobeのような存在になるかもって思ったんですが、僕の予想に反してあまり万人受けしなかったみたい。確かに浅倉大介さんの実験的要素が強いユニットで、アルバム聴いてみたら、やりたい放題やってますね。

黒田倫弘さんのボーカルもワイルドで好きでした。

 

 

 

 




 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村