https://youtu.be/AKJnR8JPX2Q


 6thシングル。1997年10月21日発売。オリコン週間23位。

 

テレビ朝日系『ぷらちなロンドンブーツ』オープニングテーマ。
映画『JOKER 疫病神』主題歌。


 アルバム『Chicken Zombies』先行シングルとなりました。

 この曲を引っさげ、フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」など多くの地上波番組に出演。


 ミッシェルガンは、細身のモッズスーツを衣装とし、ライブにおいてはほぼ欠かさず着用。スーツは都内にある「洋服の並木」という洋品店でオーダーメイドされたものを着用していました。テレビ等のインタビューでは、革ジャンや黒を基調とした服装も多かったです。ライブの終盤等では暑さもあり、背広を脱いだワイシャツ姿やTシャツ姿で演奏することも多かったです。

 2003年のt.A.T.u事件が有名ですが、ライブがかっこいいバンドでしたね。彼らがテレビに出始めた頃は、世がビジュアル系全盛だったので、シンプルで、骨太なロックのミッシェルガンが際立ってかっこよかったです。

 チバユウスケさん、今でもThe Birthdayとかも聴いてますが、かっこいい年齢の重ね方しました。。まさかSLAM DUNKの曲歌うとは思わなかった。

 



55歳は若すぎます。癌を患っておられるのは聞いてましたが、55歳は若すぎます。今年の音楽界は一体どうなってるんだ…。御冥福をお祈りいたします。





NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村