https://youtu.be/xw_YCQ4YCXY


 1990年10月24日に7作目のシングルとして発売。

 発売を2週間後に控えた4thアルバム『RISKY』からの先行シングル第2弾。

1990年発表のシングルとしては5作目となり、B'zのシングルでは初めてバラード曲が表題曲となった作品。当初はシングルリリースの予定はありませんでしたが、ドラマの主題歌に決まったため、前作『Easy Come, Easy Go!』から続け様にリリースされた。

前作に引き続き同一アーティストの4週連続1位を獲得しました。また、B'zのシングル初となる月間チャート1位も獲得しました。前作『Easy Come, Easy Go!』同様、これまでのイメージを変えて層を広げたいという目的もあったそうです

 テレビ朝日系ドラマ『代表取締役刑事』エンディングテーマ。

 最近のB'zには無い作風のバラードですね。こういう曲、また歌ってほしいな。明日は月曜日。悪い予感はどうか捨てて。おやすみなさい。良い夢を。

 

  

 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村