https://youtu.be/Tt1vcN_tcmw


 2012年3月14日発売。27枚目のシングル。オリコン週間4位。

 ワーナーミュージック・ジャパン移籍第一弾シングルで、2011年12月14日に配信限定としてリリースされたものをCD日本テレビ系「NEWS ZERO」エンディング・テーマ。

 本作は自身の著作権料を著作権管理団体JASRACが行っている東日本大震災復興支援基金「こころ音」基金に拠出されます。カップリングは押尾コータローさんがレコーディングに参加した表題曲のアコースティックバージョン。単独で歌詞を手がけたのは、1997年12月リリースのアルバム『I・DE・A』収録曲「NO MORE FICTION」以来約14年ぶりとなりました

 本作の歌詞は東日本大震災が起きる前に完成していましたが、同震災関連のニュースを見たことがきっかけで、被災者に向けて、また、今の日本に捧げる歌として歌詞を書き換えたそうです

 確か東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"』のライブの幕がおりる時に流れてました。


 『道なき未知を進め』この歌詞を心に刻んで進んで行きたいですね。東日本大震災復興支援ライブで集めた総額6億6922万940円を、被災地の福島県、宮城県、岩手県に寄付されました。


 氷室さんやCOMPLEXの復興ライブ、ネットで高額で転売されてますね。これは何とかならないものかと思います。


   



  

  

  

  



 


 


NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村