https://youtu.be/s12ZeMj65mk


 9枚目のシングル1989年4月19日発売。'89カネボウ化粧品 夏のキャンペーンソング。大塚寧々さん出演CMが大量オンエアされました。サブタイトル「しない、しない、ナツ」も、当時のカネボウのキャッチコピー「化粧なおし、しない、しない、ナツ」から引用されています。

 オリコンシングルチャートで初登場5位を記録。NHK1988年ソウルオリンピックソングの前作「Heart and Soul」に続き2作連続の同チャートTOP10入り。

発売後、タイアップの効果が大きく出たため、約1ヵ月後の6月5日付オリコンシングルチャートで初の1位を獲得。本作は浜田さんのシングルで唯一のオリコン1位獲得作品。本作リリース当時、浜田さんが「脱ヘヴィメタル宣言」と発言したと長年伝えられていたが、浜田さんはその様な発言について否定しており、『ザ・ベストテン』に出演した際、黒柳徹子さんから本番直前に「脱!ヘヴィメタル宣言」と紹介されてしまった事から広まったのではないかと述懐。CMで使えるようなキャッチーな曲やバラードが増えてはいましたね。歌番組にも出ていたし、お茶の間に広く知られたのでは。

 近年は、HR/HMに回帰してます。もう還暦とは思えないハイトーンで、しかも進化したHR/HMですね。バックのミュージシャンに向こうの大物を呼んだりしているし。