浜田雅功さんの、ソロ名義では1枚目のシングル。1997年12月12日発売。オリコン週間8位。奥田民生さんプロデュース。民生さんとは、浜田さん出演のテレ朝系「人気者で行こう!」で共演していました。JR東日本JR Ski Ski」キャンペーンソング。

 PVが制作されており、その映像は2001年に発売された奥田民生さんのビデオ・クリップ集『OT clips of the years』の中に、民生さんの他の曲とともに収められています。浜田さんと民生さんは映像の中で鉄棒にぶらさがって我慢対決をしています。

 同じく民生さんのプロデュースのパフィーの「MOTHER/ネホリーナハホリーナ」も同日発売。

 CDジャケットは民生さんや民生さんのプロデュースであったパフィーの8cmシングルと同じような構図でデザインされています(箱状のセットの中での撮影はとりわけ7月に発売されたメンバー2人のソロシングルのものと酷似しています)。浜ちゃん、本当に有名な、その時旬なミュージシャンにプロデュースしてもらうことが多いですね。とても“奥田民生”的な曲ですね。何だか照れくさそうに歌っているのがそう感じさせるのかも。『チキンライス』も良いですが、こちらも良いですね。5月のごぶごぶフェスで歌うのかな。5月だからもう初夏ですが。


1月19日放送のごぶごぶラジオ、おもしろかったです。僕はradikoで聴きました。


 



  





 

 

 






NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村