https://youtu.be/2orYNkzS2jw


 1995年7月7日に17作目のシングルとして発売。オリコン2週連続1位。

 ライブツアー『B'z LIVE-GYM Pleasure '95 "BUZZ!!"』の初日に発売日を合わせた関係で金曜日の発売となりました。発売日が金曜日であったが故にオリコンの集計期間が短かったため、初動売上は前作を大幅に下回りましたが、14thシングル『Don't Leave Me』以来となる2週以上の連続1位獲得作となりました。

 このツアー参加しましたが、電光掲示盤で、オリコン1位、ミリオンセラー獲得の表示が出てました。

オリコン、日本レコード協会の集計では共に売上が100万枚を突破し、日本の音楽史上初めてオリコンシングル連続ミリオンセラー作品数が10作を突破しました。

シリアスな感じのシングルが続いていたため、一番B'zらしいポップな部分を出そうという考えのもと制作された曲。稲葉さんによると「『Wonderful Opportunity』の進化型」、松本さんは「自分たちが表現したいものと世間がB'zに求めているものが合致したような曲」とコメントしています。
PV札幌市で撮影され、稲葉さんがスーツ姿で歩くシーンは大通公園札幌ラーメン横丁、松本さんがギターを弾くシーンはすすきのディスコキャバレーで撮影されました。楽しいPVですよね。
8thアルバム『LOOSE』には新しいコーラスの導入や打ち込みだったベースが生音に変えられるなど、リズムトラックの異なる別バージョンが収録されています。
 
テレビ朝日系木曜ドラマ外科医柊又三郎』主題歌。BSで再放送してました。萩原健一さんが良い味出した医療ドラマですね。当時は視聴できてなかったので、観れて良かったです。

 カップリングの『東京』も名曲だと思います。

 『love me, I love you』は、僕が二十歳の頃の曲なんですが、当時は突出して好きな曲ではなかったのですが、奥が深い歌詞ですね。B'zの曲は人生の指標になる曲が多いです。中年になったら、更に良さが分かりますね。

  


 

 

 

 




NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村