https://youtube.com/watch?v=G2dm1RF5RmA&feature=share


 日本では、1990年1月25日発売。アニメ映画『リトルフット』(原題:The Land Before Time、邦題『リトルフットの大冒険』)の主題歌。

日本では、1990年に今井美樹さん主演のドラマ『想い出にかわるまで』の主題歌に起用されシングルカットされました。オリコン総合シングルチャートで最高4位、1990年度年間オリコンチャートで総合10位を記録しました。オリコン洋楽シングルチャートでは1990年2月26日付から19週連続1位を獲得し、1990年の年間チャートで1位となりました

洋楽シングルのオリコン総合チャートでの年間TOP10入りは、1983年のアイリーン・キャラフラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング」以来7年ぶりでした。1991年にリリースされた、ダイアナ・ロスのアルバム『永遠のイフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー』(原題:The Force Behind the Power)に、本曲を収録しました。同年、日本で発売元を変更してシングルが再発されました。

 ドラマ想い出にかわるまで』は、妹に結婚相手を奪われるという壮絶な内容のドラマでした。申し訳ないけど、そのせいで、『ナースのお仕事』まで、自分の中でそのイメージが払拭できず、松下由樹さん、苦手でした。後に今井美樹さんも実生活でイメージが変わってしまうのですが。

 ダイアナ・ロスに話を戻すと、彼女の歌を聴いたのがきっかけでシュープリームスまで遡って聴いてみたり、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリー、セリーヌ・ディオン等の歌い上げる歌姫系統のアーティストを聴くきっかけとなりました。マイケル・ジャクソンを聴くきっかけにもなったので、僕にとっては、かなり重要人物ですね。