https://youtu.be/OMyAZh_BT4s


 1992年12月7日発売。9枚目のシングル。オリコン週間1位。

 前作から1ヵ月後と間髪を入れずリリースされたシングル。氷室さん最大のヒット曲。これまでに出た全てのベストアルバムに収録されています。

 4thアルバム『Memories Of Blue』の先行シングルですが自身初、唯一のミリオンセラーを記録。

 

ブティックJOYCMソング
氷室さんは、元々アルバム用として製作しましたが、あまりの出来の良さにシングル曲として録ることを決めたそうです。
この曲のサビの部分は、自身がかつて所属していたBOØWYの楽曲「MARIONETTE」とよく似たコード進行を使っています。
シングルバージョンはイントロにギターとシンセのシーケンスの音が入っています(アルバム・バージョンのイントロはギターのみ)。
このバージョンは現在でもシングルでしか聴くことができません。カップリング曲も同様。
2006年の『FNS歌謡祭』で、発売から14年の時を経てテレビで初披露となりました
 このPVは神々しさすら感じますね。おそらく未来永劫、飽きない、古臭くならないかもしれません。メビウスのハイウェイとか、独特な表現ですね。


 

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村