https://youtu.be/lRIUI8YSkEE


 1991年4月6日発売、3枚目のアルバムHigher Self』(オリコン週間1位)収録。7thシングル1992年2月26日発売の7枚目のシングル「Urban Dance」(オリコン週間2位)のカップリングにも収録。

  歌詞の中で自分のことを「僕(正しくは『ぼくら』)」と言っているのはこの楽曲のみ。

 人気の高い氷室さん屈指のバラードと思います。シンセとアコースティックギターとこれはブルースハープかな?のいたってシンプルな構成の美しいメロディーの曲ですね。

 Higher Self』全体に共通しますが、「大いなる自己、自分の精神性の高み」を感じます。

 「月から見た地球」をテーマにした曲であり、「肌の色や宗教の違い、性別や貧富でいがみ合っているのは月からでは見えない。とても美しい星に見えるだろう」と氷室さんは語りました。

 連日、ひとつになれる日は来ないのかなというニュースばかりですね。


 

  

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村