2枚目のシングル。1990年2月7日発売。

 フジテレビ系月曜9時枠のドラマ『世界で一番君が好き!』(1990年1月~3月放送)の主題歌に起用されました。同曲が流れるオープニング映像では、歌詞通りに主演の浅野温子さん三上博史さんのキスシーンが使用されていました。

 オリコンヒットチャートで1位を獲得(1990年3月5日から1週おきに計3回1位を獲得)。1990年の年間シングルヒットチャートでも第3位を記録しました。LINDBERGの初ヒットにして、最大のヒットとなりました

 シングル発売後、程なく発売されたアルバム『LINDBERG III』に収録され、アルバムもオリコンアルバムヒットチャートで1位を獲得しました。

 2009年に新録が出てますが、やはり、オリジナルの方が全然良いですね。歌唱力のスキルは上がってるのかもしれませんが、やはり当時の一生懸命声出してる感じの方が好きです。90年代の始まりを告げるような曲ですね。

 三上博史さんと浅野温子さんか~。僕にはこの2人トレンディドラマの象徴のような方々に思えてました。今考えると、ちょっと若手のサラリーマンとか、OLがあんな良い部屋に住んでいたり、あんな良い車に乗っていたり。まだ中学生だった自分はああいう生活が待っているのかな、と誤解してしまいました。現実は全然違いました。いくら、バブルが崩壊してたと言っても。


  


  

 



NO MUSIC&SONG, NO LIFE - にほんブログ村