https://youtu.be/hXcuzhmuKSc


 1993年4月25日に発売、7枚目のシングル。オリコン週間4位。

 このイメージの曲は前より作ろうと思っており、デビュー作の「NG」も槇原さんが好きな黒人音楽を少し取り入れていたりしていたが、その後しばらくの間理由は不明ですがプロデューサーの木崎賢治さんが禁止令を出しており、その禁止令が解かれたため、今作が完成しました。シンセのアレンジが良いですね。この曲が出たとき、「おっ!路線変えた?マッキーもこんなアレンジの曲出すんだ」とちょっとした驚きがあったのを覚えています。今日は出勤する時、槇原さんの『Smiling』を聴いてました。僅か10分弱ですが、今日は『彼女の恋人』が流れました。つくづく思いますが、良い曲書くし、声は綺麗で歌上手いし。どうしても、期待してしまう。