https://youtu.be/CaNnmwzDd7o


 1999年12月24日にリリースされた25thシングル。オリコン週間3位。

 日本語詞曲のシングルとしては初のマキシシングル。この作品以降すべてのシングルがマキシシングルとなりました。「SNOW DANCE」は後に11thアルバムmonkey girl odyssey』に収録、「dragonfly」は10thアルバム『the Monster』より別バージョンでシングルカット。

 DDIグループCMソング。安比総合開発(株) 安比高原スキー場のプロモーション。

 ミュージックビデオが作られました(『DCT CLIPS V1』に収録)。ただ、吉田美和さんが歩いてるだけなんだけど、何故か好きなPVでした。撮影は代官山で行われ、撮影中にとんねるず石橋貴明さんに遭遇したそうです。

 『WINTER SONG』も良いけれど、なんかこの頃は、アメリカはもう良いから、日本語で歌ってよって思ってました。日本語で歌うからこそ、ドリカムのラブソングが活きる気がしてました。吉田美和さん上手いけど海の向こうの本場で歌うと埋没してしまう。ホイットニーヒューストンやマライアキャリーには敵わない。吉田美和ですら通用しないのか、と当時は愕然としました。数年後、宇多田ヒカルさんもあちらで出しますが、ビヨンセやブリトニーにも勝てないなと思いました。英語で歌うことで、なんか窮屈さを感じました。日本で出した作品は伸び伸び歌ってるように感じるのに。