新年の準備はオッケーですか? | アストロ・アジェンダ ジャパンセクションのブログ

アストロ・アジェンダ ジャパンセクションのブログ

アストロ・アジェンダ・ジャパンセクションは、2001年に真弓香先生のカウンセリングを受けて感銘を受けた2名のスタッフにより結成されました。
現在主に、日本でのカレンダー&ダイアリーの企画制作・販売を行い、真弓香先生の日本での活動サポートなど行っています。

みなさま、こんにちは。

師走の時期、来年の準備はオッケーですか?

私はこの時期、手帳を2年分、カバーに挟んで使用しています。



そう、新年を迎えるのに、アストロアジェンダカレンダー&手帳は欠かせません!

さっそく1月にやってきますね!「水星のレトログレード」

アストロアジェンダユーザーならご存知と思いますが、この時期は何かと注意が必要ですよね。

年に約三回やってくる「水星のレトログレード」ですが、毎回、「やっぱり!」ということが起こります。

そして前回10月26日に終わった「水星のレトログレード」でも、「やっぱり!」ということが起こりました。

ネットで注文した本が届き、ほっとしていたのですが、よ~く見たら、

「Vol.2」を買ったつもりが「Vol.1」だったのです!

きっと自分が注文し間違えたのかも、と思い、注文履歴を確認したら、

「Vol.2」の商品が画像で紹介されているのに商品名が「Vol.1」となっていたのです!

そして「Vol.2」の商品名の方は?と検索したら、商品の画像は「Vol.1」となっていました。

要するに、本のタイトルと、本の画像が、vol.1とvol.2で、入れ替わっていたのです。

これでは、返品処理して再注文するにもできません。面倒でしたが販売サイトへ連絡して、表示が間違っていることを伝えました。

そしてやっと購入できたのは、販売サイト側が表示修正を終えた、数週間後でした。

もちろん、毎回「水星のレトログレード」は気にして行動していますが、こんな小さな買い物でも、こういう面倒なことになるかと、改めて驚きました。

ちなみに、来年1月の「水星のレトログレード」は、22日に始まります。

アストロアジェンダカレンダー&手帳の購入はこちらでできます→星

宇宙のリズムを知って、スムーズな新年をスタートしたいですねキラキラ