占星コンサルテーションの世界へようこそ! -21ページ目

占星コンサルテーションの世界へようこそ!

             
2014年11月にスタートしたこのブログは、2020年1月31日で一旦終了させて頂きます。長い間ご愛読いただきありがとうございました☆☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地下鉄 青山一丁目駅より徒歩2分、
眺望に恵まれた静かなお部屋で、出生の星の配置を拝見しながら
アストロ・コンサルテーションをおこなっております。

コンサルテーション形式に特化した心理占星術を用い、
入念な下読みのもと、対面でお話しをおうかがいしています。

お気軽にお問合せください。 スケジュールはこちらから

無料メールマガジンのご登録は、こちらからどうぞ!☆☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

※文章の最後に10月開講『西洋占星術のキホンのキ!』ご案内がございます

 

 

アストロ・コンサルタントの熊谷サトミです。

こんにちは!

 

 

本日、午後2時29分に乙女座で新月になりました。

乙女座の終盤度数での新月は、乙女座らしい几帳面さに勇気を与え

次の天秤座サインへ入っていく心構えを教えているようです。

 

 

それでは乙女座の新月図、

さっそく星のメガネをかけて読んでみることにいたしましょう☆

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今回の新月図、

太陽と月の重なる場所は乙女座の数え度数28度です。

乙女座28度のサビアンシンボルは

 

"A bald-headed man." (禿げ頭の男)

 

 

また、なんというシンボルなんだ!と思う方もいらっしゃると思いますが(笑)

どういうことなのか、これからご説明いたしますね。

 

 

{EAB3DE09-64BB-495F-823B-6196A66D542B}

 

 

乙女座サインを象徴する言葉(乙女座サインという場所に満ち満ちている空気感)

をあらわす言葉といえば…

 

 

几帳面、完全主義、責任感、奉仕、実用性、改善、自己管理能力、分析能力(批判)、

節度、神経質、羞恥心、閉鎖性 etc..

 

 

…と、水星(工夫する能力)を支配星にもつ、地(現実)の柔軟宮らしいキーワードが並びます。

乙女座という世界では、現実的・実際的判断をもって、ある/ない、真/偽という

区別をしながら進んで行く(結果を作っていく)ことが重要テーマなのです。

 

 

そのことを実にわかりやすくあらわしているのが、乙女座1度のサビアン・シンボル

 "A man's head." (頭の男)、です。

 

 

これ、男の人の頭部のくっきりとしたシルエットを思い描いていただいたらよいと思うのですが

輪郭がハッキリしていて、他との区別がわかりやすくなされていることの象徴なのです。

「際立った完成度」への強い意志とでもいいますか…

(どのサインでも、1度は最も濃くそのサインのエッセンスが出る場所です)

 

 

また、乙女座は12サインのうち、個人の領域をあらわす前半6サインの最後のサイン。

ここで出来るかぎり自分を完全なかたちに仕上げておいて、天秤座以降の外の世界へデビューしたい!というところ。

「閉鎖性」というのはここからくるキーワードで、外の世界を意識すればこそ、

自己の内側へ目がいくという心理傾向をあらわしています。

 

 

 

で、ですね。

1度で出てきた男性の頭が、28度で再び登場する。今度は、禿げ頭で。

これが、今回の新月のポイントです。

 

 

サビアン・シンボルが各サインに共通して表していることとして

1度でスタートした各サインの特徴は15度でピークに達し、16度で崩壊(転換)、

対向180度にあるサインの影響を受け入れてさらに成熟、

25度で完成の域、26度以降は次のサインへ移行するための準備…というのがあります。

 

 

28度の男性の頭が禿げているのは、そこだけ無防備に、あえて完成を拒み

閉鎖性を破って、次の天秤座へ向かう準備に入っていることを表しているのです。

 

 

乙女座28度の新月があらわしていること。それは、

せっかく1度から完全無欠の完成度を目指してやってきたのだけれども、

他者なき場所での完成のし過ぎは、かえって閉鎖性を強めてしまう。

ここ28度で、そのジレンマを勇気をもって突破しよう、ということではないでしょうか。

 

 

 

 

あらためて新月図を見てみますと、ドラゴンヘッドを入れて

火のグランドトラインがいまだ健在です。

(これは次の満月をこえてもまだしばらく続きます)

これは、自分らしさを表現し、独自性を発揮して理想の生き方をまっとうしたいという

気持ちと期待感の現れですが…

 

 

そこへ天秤座の木星がからんで、他者という存在への注意をうながしています。

どんなに期待を膨らませても、すべては他者のいる世の中で実現されること。

評価や批判を恐れず、他者を見、自分を見、信じて関わりをもったらいいよという助言ですね。

 

 

ここでも、他者のいる世界への注意喚起がなされています。

これ、乙女座の閉鎖性に対する、やさしい一撃、と言えるかもしれません(*゚ー゚*)

 


 

それから。

乙女座の新月部分(太陽+月)と射手座の土星が90度の配置なのですが…

これは、理想の生き方を目指すこと(精神性の拡大)と

どうしても現実的な問題に目が行きがち(現実による行動制限)のジレンマをあらわします。

 

 

これ、、、乙女座、射手座とも柔軟宮ですので、わかっていても、繰り返します(笑)

よくあるアップダウンです。

ここでは、知っている、意識できているということが重要。

どのみち理想と現実の間をいくのが人間です。

これが起きてきたら、おお、またやってる!と笑ってみることをおすすめします。

この少しの余裕が、ゆっくりでも確実に理想の実現へと近づけてくれますよ!

 

 

乙女座にはいまだ金星・火星・水星があって、

仕事等において有能さを発揮するには強い味方になってくれそう。

ただし、水星(乙女座の支配星)と魚座海王星がタイトに180度ですから

それは、本当にあなたが魂からやりたいことですか?という

深い場所からの問いかけは続きそうです。

 

 

また「まじめにやってさえいれば評価される」という古い考え方は危険です。

そこから離れて、自分の心情と行動を一致させることにぜひトライしてください。

冥王星-天王星の60度がサポートしてくれています。

 

 

あと数日で太陽は天秤座へ移ります。

周りをみてバランスをとる、ひとの中にいる自分を意識して

がむしゃらにやりすぎないことが肝心かと思います。

 

リラックスして行きましょう(^∇^)

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

『西洋占星術のキホンのキ!』 水曜昼コース開講

(開講決定☆残席2 です)
 

4時間×3回で、西洋占星術の基本的な要素である

12サイン(星座)、10天体、12ハウス、アスペクト(天体のつくる角度)と、

西洋占星術の歴史についてお教えいたします。

少人数制で丁寧に理解されるまで教授。

全過程修了された方には修了証を発行いたします。


①10月18日(水)  11:00~15:00
②11月22日(水)  11:00~15:00

③12月20日(水)  11:00~15:00

 

 

定員3名。少人数制でわかるまで丁寧にお教えいたします。

会場は都内、渋谷駅より徒歩5分のスタディルームです☆☆☆

↓↓↓

詳細はこちらから

 

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【対面コンサルテーションのご案内】

 

10月のご予約枠更新しました。下記予約サイトよりご予約いただけます。

①メニューをお選びいただき、

②お時間をお取りください。

地下鉄 青山一丁目駅より徒歩2分、
眺望に恵まれた静かなお部屋で、ゆっくりお話をうかがいます。

(Skypeセッションご希望の方はお問合せください)

⇒ ご予約・スケジュール
⇒ お問合せ


お気軽にお問合せくださいませ(*゚ー゚*)