★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

横浜・鎌倉にて、出生の星の配置を拝見しながら
アストロ・コンサルテーションをおこなっております。

コンサルテーション形式に特化した心理占星術を用い、
入念な下読みのもと、対面でお話しをおうかがいしています。

お気軽にお問合せください。 スケジュールはこちらから

無料メールマガジンのご登録は、こちらからどうぞ!☆☆☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

アストロ・コンサルタントの熊谷サトミです。

長らくご無沙汰いたしました。こんにちは。

 

 

東京都内から神奈川県鎌倉市へ転居しました。

引越し前後のアレコレでアレコレしているうちに

蠍座の満月、牡牛座の新月(5/15 20:47)が過ぎました。

 

 

…あああ、過ぎちゃった、、、という思いもありながら!

時間がもったいないので

ササっと星のメガネをかけまして(笑)

この間の、そして現在の

天体の状況を読んでみることにいたしましょう☆

 

 

--

 

 

さらっとおさらいしておきますと、

4/30の蠍座満月は、蠍座の月と牡牛座の太陽が180度。

これは社会的な大きな力を借りて、自分の持っている力(資質)を

徹底的に使い倒す準備はできてるかい?

出来てるよね、いくよ、やるよー!

…という状態を象徴する配置です。

 

 

月の意図は、自分を大きく変容させて外へ向けての影響力を持つこと。

この思いを100パーセントまで膨らませている状態が

蠍座の新月でした。

 

 

 

で、その二週間後5/15の新月は

牡牛座の25度で太陽と月が重なりました。

牡牛座25度のサビアン・シンボルは

 

"A large well-kept public park." 

 (大きくて手入れの行き届いた公園) 

 

 

牡牛座は所有の感覚に関わるサインで、

自分に備わった資質や、有形の持ち物まで全部含めての

自己価値に大きく関係しています。

 

 

そしてサビアンの25度は、

そのサインが象徴する分野の「完成と自立」をあらわします。

(ちなみに25度を超えて以降の度数は余剰、やり過ぎだそうですが

一概にそれが悪いということでは、勿論ありませんw)

 

 

サビアンシンボルに出てくる大きな公園というのは

完成した個人の身体(とその所有物)を表していますが、

ここで重要なのはパブリック、公に開かれているということ。

 

 

通常、牡牛座は「私のものは私のもの」として私的な領域で完結します。

それをもって公(社会)とどうこうしようとはしません。

しかし、今回の新月は25度なんです。

完成して、そして社会とつながる(公へ開く)という、

牡牛座的には余剰のことをしてしまうわけです(笑)

もちろんこれは牡牛座領域における成長の結果なのです。

 

 

ですので、この新月以降はご自分の持ち物(資質)を明らかにして

世の中とつながるということをしてみてください。

ちょうど木星が蠍座で逆行中ですので

現在の「力あるものとの関係」を見直して、

結果的により影響力を持つ(=より公に貢献できる状態になる)

ことを目指す、なんていうのもいいですねー。

 

※力あるものとの関係=結婚制度、雇用関係、師匠と弟子の関係

ですので、けっこう怖いことをサラッと言ってるわけですけれども;;;

 

 

あとは、山羊座で逆行中の冥王星・土星も

「変化や崩壊」を「いままではあり得なかったチャンス」という形にして

見せてくれる可能性ありです。

思い込みを捨てて世の中を見てみてくださいね(^^)

 

 

いずれにいたしましても、

地球上に生れ落ちてしまった以上、人間は社会的な存在なのです。

私的な思いを実現させる場所は公(社会)。

牡牛座25度の新月からのメッセージは

「自分を活かし、公へ開いて生きるチャンス」ということではないでしょうか。

 

 

--

 

 

新月のあと、5/16に日付が変わってすぐ

天王星が牡羊座から牡牛座へサインを移動(イングレス)しました。

これについては明日以降更新いたします☆

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【対面コンサルテーションのご案内】

 

※現在ご予約システムからお申込みいただけるのは

すべて横浜コンサルテーションルームでのセッションとなります。

下記リンクよりご予約いただけます。

 

※東京、青山での対面セッションをご希望の方はご相談ください。

平日夜6時以降に限りお受けできる可能性がございます。

(1週間程度の余裕をもってご連絡くださいますようお願いいたします)

 

※スカイプによるセッション(平日の昼・夜)可能。お問合せください。

⇒ ご予約・スケジュール

⇒ お問合せ