グーチョキパー時事通信20240623 | astro2000-mei-chinu(旧メイちゃんとおチヌ様)

astro2000-mei-chinu(旧メイちゃんとおチヌ様)

チヌかかり釣り、猫(メインクーン)、車

今日は小中学校の時の友人のお誕生日。

さすがに卒業してからずいぶんと交流はないのですが、誕生日だけは覚えてます。なんでかというと、彼の名前は「六二十三」と書いて「むつとみ」と読みます。ご両親なのか誰なのか知らないですが、命名された方はすごく頭のいいというか、きれるというか、なんせすごいなぁと毎年思うのが今日です。

 

さて我が家のニャンズは、いよいよ気温も湿度も上がり、一年で一番過酷な時期が始まりました。んでもって、早速、チョキがお腹周りに毛玉を作ってしまいました。それも4つも5つも。今までそんなことなかったのですがね。シニアになって毛並みのお手入れもままならないのでしょうか。

散髪前

散髪後

 

どこ変わった?ってなぐらいですが、頑張ったんですよ。

 

 

お腹周りをガッツリ刈りました。

毛玉で皮膚が引っ張られてたのが無くなったからか、軽快に走るようになりました。

ほんと、もう毛玉作るなんて・・・・・・・

 

 

ちなみにグーは細い毛並みでサラサラしてるので毛玉の気配なし。

でもたまにケロってます。

これも若いからか・・・・・

 

おっさんは2週間前に喉痛くなって簡易キットで検査したり、病院行くも単なる風邪だといわれ、それからずっと咳が出ます。ちなみに熱は全然無いです。

病院で「全然すっきりしないです」というと、「まぁ年齢ってのもありますし、若い時のようにすぐには治りませんよ」だと。

チョキのことは言えんな。

 

さぁ暑い季節、しっかり食べて飲んで乗り切りましょう!