2024年シーズン開幕 | astro2000-mei-chinu(旧メイちゃんとおチヌ様)

astro2000-mei-chinu(旧メイちゃんとおチヌ様)

チヌかかり釣り、猫(メインクーン)、車

2024年3月30日(土) FP菅島2号筏

 

今シーズンも開幕しました。(野球ではありません)

 

 

 

さてどんな釣果になるやら、今年も定期的に行きたいと思っています。ショボい釣果ですがお付き合いくだされば有難いです。

 

開幕戦はFP菅島にしました。ここの2号筏は元の釣り物語8号筏です。釣り物語が去年の5月に廃業されてから寂しい思いをしていましたが、なんとお隣のFP菅島のHPにその筏が載っているではないですか!見つけた瞬間に予約入れました。

 

 

懐かしい8の文字。まだ書き換えてないのね。今は2号筏です。

お隣の9号は筏が替わっています。そもそも傷みが激しかったからか、FP菅島の筏に架け替えたようですね。採石場前も何台かの筏が替わってるようでした。廃業されたのは確かに寂しいのですが、こうやって釣り場が受け継がれたのは嬉しい限りです。また通いたいと思ってます。

 

 

今シーズンからの相棒はコチラ。

古いアスリートですが、前もっていたシマノの竿が今一つ馴染めなかったこともあってオークションで手に入れました。今回はこれの臭い付けも企んでの釣行です。

 

6:00出船

思ったほど人数は少なく、10名ぐらいだったか。

イワシ崎のお隣1号に2名、あとは福浦の筏に行かれたようです。

 

7:00開始

モーニングしようか迷ったけど、天候悪くしばらく団子も入っていないこともあって5個ほど団子入れてのスタートです。

オキアミで始めましたが、ダンゴアタリもあって雰囲気はよさげです。

今シーズン初の魚は小アジでしたね。

団子周りに群がってる感じです。

では、では、シラサはどうでしょうで入れてみると、コン、クククっで、

 

 

アザーっす!

この後もダンゴアタリは出るものの、チヌは入って来ず、アジ、チャリコに遊ばれるだけ。エサをローテしながら団子入れていると、

 

 

8:30

先輩が40cm。

 

負けじと手を変え品を変え・・・・・

 

9:20

こましなサイズがやっときました。

焦って上げたからか脱腸しちゃった。スカリに入れたら元通りに元気になってくれました。

 

で、ここからがねー

干潮に近づくにつれ魚の活性も水温もダダ下がり。

干潮から上げに入っても好転せず。

あれだけ居たアジも時よりエサを突っつく程度でした。

 

結局このまま終了。

まぁいつもならあーあーですが、今回は今シーズン初ってこともあるし、春を通り過ぎて初夏の陽気に釣りできて、ヘソ天でお昼寝もできて、最高の一日ってことでALL OKです。

 

何でもまずは第一歩。ええ感じです。

来週から新年度・・・同じようにいい一歩が踏み出せるか・・・