この世の中には、

お金のために動ける人と、

お金のためにだと動けない人がいます。

 

これは個人でビジネスを始めると

顕著になっていくのですが、

「○○円の売上を達成する!」という目的に対して、

やる気が出る人とそうでない人がいるのです。

 

 

どちらのタイプの人も、

お金が必要であるとは思っています。

 

でも「売上を達成する」とか

「高額サービスを売る」とか

「生活費を稼ぐ」などという目標では、

行動する理由にならない人というのが

一定数いるのです。

 

 

 

 

お金を稼ぐ・売上目標を達成することが、

行動する理由にならない人は、

大体このようにおっしゃいます。

 

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

 

収入がなくても、生きていける。

別にこのサービスは、無料で提供したっていい。

お金が必要なら、他で稼ぐことだってできる。

 

だけど私は、

好きなことを思う存分楽しみたいし、

その質を上げ続けるためにお金が欲しい!

(サービスの質を保つために、有料で提供したい!)

 

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

 

ビックリするくらい、

皆さん同じことをおっしゃるんですよね。

 

 

こういうタイプの方が

安定して売上を伸ばしていくためには、

“目的と目標の設定の仕方”が重要になってきます。

 

 

 

このタイプの方がまずすべきことは、

 

✓あなたのサービスで、誰にどうなって欲しいか?

✓どんなメッセージを発信していきたいか?

✓どんな社会・どんな人間関係をつくりたいか?

 

こういった自分が目指す理想の状態を

言語化していくということです。

 

そしてその理想の状態を得ることを、

ゴール(目的地)として設定するのです。

 

 

もちろん目標売上も決めるのですが、

それはあくまで

自分の行動量を決めるためのもの。

 

サービスの質を保つための

行動内容を決める目安として、

売上目標を活用していきます。

 

 

日々意識するのは、

「どうやって理想の状態を叶えようか?」

「どうやってお客様に喜んでいただくか?」

ということ。

 

「こういう状態が叶ったら、幸せだなぁ…!」

その感覚に浸りながら、

自分のアイデアを形にしていく…

 

これが『お金が行動する理由にならない人』の

ビジネスでの動き方なのです。

 

 

 

 

自分が動きたくなる理由を言葉にし、

ビジネスの目的として行動する…

 

そこから意識をブラさないようにすることで、

理想のお客様にも出会えて、

楽しく売上を伸ばしていくことができますよ。

 

 

 

 

 

 

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