「私のサービスを受け取ってもらいたい!」
そんな思いで作ているはずなのに、
なぜかお申し込みが入らない…
そんなときに考えてほしいのが、
「お客様が来たら、○○しなきゃ…」
と思っていないか?
ということです。
「いざ!」とサービスを出しても、
自分が「申し込みがあったら面倒だ…」と
思ってしまっていると、
見事にお申し込みが入らないものなのです。
お金って、
「めんどくさい」というものには
集まらない性質なのです。。。
どうしてこんなことが起こるか?というと、
・お客様の設定がズレている
・自分のマインドが「あげたい♡」になっていない
・「サービス提供って、こうあるべき」と思い込んでいる
などという理由が挙げられます。
いずれにせよ、
自分が気持ちよくgiveできる状態に
なっていないわけです。
「あげるよ~!」と
心から思えていないのだから、
そりゃお客様だって
「欲しい!」と言いにくいですよねぇ…
もしあなたのサービスに
お申込みが入らないなら、
「お客様が来たら、○○しなきゃ…」
「こんなお客様がいらしたら、嫌だな…」
と思っている自分がいないか、
ちょっと確認してみてください。
もしその想いが、
「苦手なことをしなくてはいけない」
というところに起因するのなら、
やらなくてもいい方法を考えてみましょう。
もしくは、その想いが
「こんなお客様が来たら大変だな…」
というところに起因するのなら、
「気持ちよく受け取ってくださるお客様は、
どんな言葉に響き、
どんなサービスを欲しいと思うだろう?」
と考えて、告知文を見直しましょう。
セッション方法や金額を見直すのも
一つの方法です。
苦手なことや、
自分が楽しめないくらい
頑張る必要があるようなサービスは、
自分自身のやる気を起こすことで
必死になってしまいます。
あなたは、そのサービスを提供して、
笑顔や喜びの循環を
起こしていきたいはずです。
だからこそ、
あなたが気持ちよく提供できない
原因となるものは、
工夫して取り除いていきましょうね!
あなたが気持ちよくサービスを
提供できるようになるコツは、
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