今週は個人コンサルのご予約ウィーク!
 
毎日2~3名の方と、
連日お話しする予定です。
 
 
 
私がコンサルで聞かれることで多いのが、
 
「ブランディングをしてからじゃないと」
「肩書きはどうしましょう?」
 
ということ。
 
 
確かに悩むところですよね。
 
 
 
ではお伺いします。
 
あなたは何ができる人ですか?
 
 
 
 
肩書やブランディングは、
あなたと、あなたのサービスの価値を明確にし、
「○○と言ったら、あなたよね!」と
思っていただくためのものです。
 
 
ですから、
「○○と言ったら~」の○○がないと、
どうにもできないのです。
 
 
 
 
もっと言うとね、
あなたのできることが、
「人から求められること」である必要があるわけですよ。
 
 
 
もうこうなると、
できることから売ってみないと
何があなたのブランドになるかは
分からないわけです。
 
 

 

 

 

もしあなたの肩書やブランディングが

まだ定まっていないのであれば、

(仮)でいいので、

「○○ができる人です」「○○が教えられます」と

サービスを売ってみてください。

 
 
売れたら、
「お求めいただいた方が、
あなたをどう見ていたか?」を
聞いてみてください。
 
 
期待した通りだったら、そのままでもOK。
 
でもずれがあるなら、
どこでどう判断したのかを
伺ってみましょう。
 
 
すでにサービスを提供している方は、
ご自分の経験値などが上がると、
肩書や魅せ方が変わってくる可能性があります。
 
ご自分の自己紹介に違和感がないか、
確認をしてみましょう。
 
 
 
そうやってズレを検証しつつ、
・自分がどう在りたいのか?
・どんなサービスを提供したいのか?
を考えていくと、
自分ブランドや肩書がつけやすくなりますよ。
 
 
 
 
そんなトライ&エラーの仕方は
こちらのミニセミナーでお教えいたします。
 
無形サービスを扱う方

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