こんばんは。
ライフデザインサポーターの知子です。


今日は個人的な闇を放出します(苦笑)
嫌ならこの辺で読むのをお辞めいただいて結構ですよ〜













*****************************************************************************

私は、他人の顔色を伺い、勝手にビクビクしてしまうところがあります。


まあとにかく、先読み不安が大暴走ガーン
ライフデザインサポーターとか名乗っていても、まだまだ進化の途中です。







「あれ?この人さっきまで笑ってたのに…私の出した書類、何かミスがあったのかな…」

「なんか今日はみんな挨拶を返してくれない…私何かしたかな…」

「あと人こっち向いてしかめっ面してる…怒られたらどうしよう…!」








これを考えている時点ではなーんにも起こってないんですがね。
考えちゃいます、どうしても。





だって。。。


自分に自信がないんですもの。









完璧でなければいけない

完璧でないと愛されない

私は本当はダメな人間だ








なかなか手強い“潜在意識の中の私”ですf^_^;



この手の潜在意識の中にいる私は、常に肩に力が入っていて、目を見開きながら震えて周囲を見回しています。
安心できる場所を探しているんですね。






怖いんですよねー


ダメな自分がバレたらどうしようっガーン








ほら、完璧じゃないと愛されないって思ってるから。








でも今日は、散々ビクビクした後に、ふと「もういいよーニコニコ」って思っている自分がいました。




ダメな自分なんて、(おそらく)とっくにバレてるし。
他人の機嫌がどうこうなんて、全て私が原因と限らないし。
てか、他人の機嫌なんか知らんがな。






ダメなヤツって言われたら、「ごめんなさ〜いてへぺろ」でいいじゃないか。
死ぬわけじゃあるまいし。






そんなことより、私はこれを気づけた自分を大いに褒めたいと思うのです。

いつも不安に駆られて冷や汗が出ることもあるのに、今日は「もういいよー」って思えたんだから!


というわけで、私はこれから【褒めタイム】に入りますニヤリ




自分の褒めポイントを書き出すのですウインク
ハーブティーでも入れようかな♪


書くものと書かれるものたちが、みんな青かった件。
万年筆のインクは“蒼天”という名のついた青!







今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ