こんばんは。
ライフデザインサポーターの知子です。



日本人って、“謙虚が美徳”みたいなところがありますよね。



でもねぇ…



もっと自分のこと、褒めてもいいんじゃないかなぁ?



だって、毎日頑張って生きてるでしょ?








私がある人から言われて、涙した言葉。



「ご飯を食べて、寝て、排泄する。誰に習ったわけでもないのに、毎日当たり前にするでしょ?これってミラクルだと思わない?
ツラくなったら、『今日も生きてる、私はエライ!』って何度も声に出して言ってごらん。」






これ、体調を崩している時には、本当に毎日すごいことをやってたんだな…と実感します。



だから生きているだけで、エライんですよ。
すごいんですよ、私達は!



もうタスクをこなしたら、手帳やカレンダーに花マルつけて下さい♡

チェックじゃなくて、花マルね!