こんばんは。
ライフデザインサポーターの知子です。





今回は占星術のハナシ!




私の大好きな占星術師、海部舞さんの星使いの時刻表(2018-2019版)が発売になりましたーラブ
やったー爆笑
{417AB4FA-E6DC-4E8E-AE24-343EC90C29F0}


はぁ…なんて素敵な表紙なんだろう💖
透明なカバー、買ってこなきゃ爆笑



“手元に届いた記念”に久しぶりに占星術にどっぷり浸っていて、自分のキロンのことに思いを巡らせておりました。

※キロンについて、詳しくは海部舞さんの著書『人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星(KADOKAWA)』に書かれています。







私のホロスコープって、こんな感じなんです。
{75E483B9-053D-4A02-9507-571E524E5106}
(おお!画像編集できた!!でもなんか暗いぞ?)




この写真ではカイロンとなってますが、キロンのことです。
私のキロンは、双子座の4度(サビアン度数:5度)で5ハウスにあります。
てか、いつも思う。
双子座が渋滞してるな。。。






このキロンの意味を、最近やっと理解できたんですよねぇ。
(実は昨年の春分直前に舞さんプロデュースのセミナーを受けているんですが、その時はしっくりきていなかったんです。)









最近、怖い怖い言いながらブログを更新していました。
私は自分を出すのが怖いのです。
その理由のいくつかが、このキロンから読み取れるなぁ…と。




理由① 水星とキロンが合
ぴったりではないけど、水星がすぐ近くにあります。
水星は【知性・言葉・コミュニケーション】を象徴します。
コミュニケーションを取るの、私苦手です。
いじめられてたりしてたのでね。
言葉を発し、存在を知らしめるのが怖い。
言葉を使う・コミュニケーションを取る=水星的活動。
キロンによって水星的なことが傷ついているのかなぁ…



理由② キロンが双子座にある
双子座、支配星が水星です。
性質が似てるんですね。
言語化すること、コミュニケーション、伝達すること。
そういったことで、傷ついた経験がたくさんあります。



理由③ 5ハウスにキロン
5ハウスは、創造的な自己表現・恋愛・子供…など、『表現』がテーマです。
私は、『自分らしく表現する』『飾らない自分を出す』『自ら生み出すもの』と解釈しています。
“自分らしく”って言葉、苦手だったなぁショボーン
あと小学生の頃、楽しく友人と話していたのに、陰で「変人」って言われていたのを知ったときは辛かったなぁえーん
(今なら褒め言葉として受け取る!)







思えば私は、コミュニケーション関連・自己表現関連で、傷ついた経験がいーっぱいあります。
本当にホロスコープ通り!
「言いたいことがあっても私は我慢しなきゃ…口は災いの元だから…」と、自分からは積極的に口を開かないようにしていたんです。

「これがキロンの“傷”かも…」と実感しました。



そして自分の恐怖心や過去と向き合っている中で、改めてこのホロスコープを見て、「癒すには、逃げずに向き合うしかないんだなぁ…(^_^;)」と抵抗するのを諦めました!




ちなみに、“キロンと同座する天体も傷つく”という話も聞いたことがあります。


ってことは、太陽と金星もじゃーんガーン
(ドラゴンヘッドはどうなんだろう??)






これは何としても癒したい!



今私はキロンの傷と向き合い癒すために、ブログを書いたり(言語化・自分らしく表現する)、いいと思ったことを人に教えたり(伝達)しています。

恋愛も…これから努力します(^_^;)
今まで男性を信じられませんでした。
まずはここを解消したい!
原因はわかっているので、ちょっとずつ男性に頼る練習からしています。









傷ついた経験って、つらいけど、乗り越えたら自分の糧になるんですよね。
他人の痛みがわかるし。


あと「癒えたなぁ…!」と思えたとき、体(というか自分のオーラ?波動?)がフワッと軽くなるんです、私は。
この瞬間、結構気持ちいいんですよおねがい





占星術、今はたくさん分かりやすい本が出ていますので、「みんな読んだらいいのにー」ってオススメして回っている私ですおねがい
(↑伝達!)


あ、本読むのがハードル高くても、この手帳は買って損はないと思いますよ〜♪
でも舞さんのこれまでの本があると、ずっと分かりやすいよー口笛













今日も読んでいただき、ありがとうございます😊








★占星術は専門外ですが、こちらは専門です!

セッションメニュー
○タロットリーディング 30分/2,000円
     大アルカナ22枚で占います


○アロマリーディング 30分/3,000円
    10分延長事に1,000円加算


○アロマ&タロットリーディング 60分/4,000円
    ちょっとお得なメニューです


メニュー詳細はこちらをご覧ください