11月19日(日)新宿でタロットの勉強をしてきました。

その名も、 『新☆3hでマスターするタロット超入門』です。

タロットは78枚のカードがあるのですが、その中の大アルカナ22枚の使い方を学ぶ講座でした。

 

受講の動機?それは・・・

「タロット?超楽しそう!!!」

(細々とした理由は他にもあるけどね。。。)

 

 

私はアロマリーディングを日常的に行います。

香りが潜在意識を刺激するのは実感できるのですが、タロットってどういう仕組みなんだろう?と常々疑問だったんです。

あと、カードの絵柄が怖かった(笑)

 

でもウエイト版タロットカード(今回使ったカードの種類)は、絵柄が怖くなかったんですよね。

「超入門だし、いやだったら深入しなければいいんだし・・・」なんて自分に言い訳しながら受講しに行きました。

 

 

結果、ハマりました・・・!

楽しい!!

 

私も習ったばかりで、その奥深さまではわかりませんが、少なくとも、引いたカードを見た瞬間に何かを感じることで思いを言語化することができることは実感!

『何かを感じる=潜在意識にアクセスできた!』ということなのでしょう。

 

眠っていた潜在意識を目覚めさせたら、自分の新たな魅力や可能性に気付けると思います。

タロットすごいな・・・!

 

 

アロマリーディングもタロットも、その人にとって幸せな未来を引き寄せるためのツールとして活用してもらえるよう、私ももっと勉強しようと思いました(^▽^)

1年以内に、プロ講座も受けたいな♡

 

今回教えてくれた、麗湖先生のブログ↓

https://ameblo.jp/heartyangel/

 

 

この講座の生みの親、かげした真由子先生のブログ↓

https://ameblo.jp/itsumi6?frm_id=v.mypage-checklist--profile------itsumi6