はじめまして!

 

 

このブログでは、

 

「自分にとっての本当の幸福とは?」

 

「健康のために大切にすべきことは?」

 

といった視点で、分野問わず様々な情報を書いていこうと思います!

 

 

 

私の本業は医療職ですが、現代医療の力だけで、本当の意味で自分も他人も救うことができないような感覚になる経験をしました。

症状だけを抑えても、心や身体が幸福を感じられなければ、どれだけ薬を投与しても手術をしても、根本解決には至らないのではないかと考えるようになりました。

 

とはいえ現代医療を否定しているわけではなく、民間療法やカウンセリングやコーチング、スピリチュアル・占いといった、何らかの分野単体だけでも不足感が残るケースも少なくないように感じています。

 

 

 

結局大事なのは、どの学問や概念が正しいかということではなく、

 

「自分がどうしたいのか」に対して、「今の自分がどう在るのか」の乖離を埋めること

 

ではないかと考えるようになりました。

 

 

 

 

どこかの誰かにとっては、それが何かのセラピーかもしれません。

現代医療の力を借りて一時的に症状を抑えるだけでクリアできる人もいるでしょう。

 

食事にこだわることや、ヨガやボディメイクなど運動することで健康になる人もいれば、そこにこだわりすぎて逆に不調になるケースもあり得ます。

起業してバリバリ稼ぐことこそが自己実現であり心から幸福だと感じる人もいれば、田舎でスローライフを送ることが何よりも幸せだと噛みしめる人もいるかもしれません。

 

 

そして、そのようなことは一時的には良い結果をもたらしても、やり続けていくうちに他の目的や欲求が沸き上がることもあるでしょう。

 

 

 

 

「自分がどうしたいのか」

本当の気持ちに気づいていない人は意外と多いと思います。

刷り込まれてきた常識や親など身近な人からの影響で、無意識に抑圧している可能性があります。

私自身もその一人で、まだ手探り状態です。

 

そして「今の自分がどう在るのか」

そこが見えていない人も同様です。

 

これらは一生をかけて紐解き続けることかもしれませんし、時間とともに色や形を変えて移ろうものかもしれません。

 

 

それでも、傲慢でもなく自己卑下することもなく、自分に向き合い続けることは、幸福や健康であることには欠かせないことだと思います。

 

 

 

自分を知りたい

適正を知りたい

運気を知りたい

人間関係の悩みを解消したい

症状を改善したい

検査データを改善したい

病気を克服したい

 

このようなニーズに対して少しでもヒントになるような情報が発信できればと思っています!

 

 

また、分野問わず何らかのお悩みがある方に対して、セッションを行っていきたいとも考えています。

 

 

一般的な医療知識や食事運動睡眠などの生活習慣に関わる内容はもちろん、認知や精神の傾向など、多角的視点をもって、その方の「核」に一歩でも迫れるようなお手伝いができればと思っています。

 

生活状況のカウンセリングをベースにしながら、ナラティブにお悩みを深堀し、ご希望に応じてホロスコープやタロットなどの要素も取り入れていく予定です。

どの分野もまだまだ勉強中ではありますが、分からないことに対して中途半端なアドバイスは行いませんし、ご本人の意志や主体性を一番に尊重します。

幅広い情報を俯瞰的に見たうえで、特定の学問や概念に偏らない視点からお話しできることをセッションの特徴にしたいと思っています。

 

 

「あなたの人生がらっと変えます」

「適性や未来を言い当てます」

「このメソッドさえあれば成功します」

 

そのようなスタンスではなく、どんな人も自分の人生は自分で切り開いてこそ意味があるものだと思っています。

耳の痛い話があったり、抑圧してきた感情や、見ないようにしてきたことなど、ネガティブな感情が沸き上がることもあるとは思いますが、それを「前進」であると捉えられる方とお話しできれば嬉しいです。

 

 

 

大切なのは、誰かと話すとか、正しい知識を知ることよりも

 

自分との対話

 

であると思っています。

 

私が提供したいのは、私とお話しすることを通して、ご自身と対話をしていただく時間を持っていただくことです。

 

 

 

発信を続けながら、折を見てモニター募集する予定です!

 

では、このブログ「CORE Wellness」をよろしくお願いいたします!