やぎ座の新月 | Astro☆Rico

Astro☆Rico

ブログの説明を入力します。

::今日は新月::

すでに新月モードですが
15:53に【やぎ座】で  新月を迎えます◎

新月
スタート  
始まり。

今年最後の新月です。



{93039402-9D3D-4610-B29D-E4579B811089}

雲ひとつない青空の下 富士山をグルリと半周



**
今回の新月(太陽と月が重なった状態)は冥王星が近くにいて

新月とただいま絶賛逆行中の水星に
火星と海王星が
仲よく手を繋ぎチカラを与えています。

そして
向かい合う木星と土星に天王星が仲よく繋がり
木星と天王星に冥王星が厳しい目で見つめています。
↑↑↑
ここでキーになる《革命の星》天王星も
新月のすぐ後(約3時間後)に
5ヶ月ぶりに順行になりました。


**
コレは

理想や夢や愛を「実現するチカラ」として発揮できるよ
そのためには
大きく生きかたを変えること(=『変容』)が大事だよ
と。


大きく生きかたを変える ことは
一瞬一瞬のできごとの捉え方を
ほんの少しだけ変えてみることからはじまる。


「嫌い」なことは「好き」なのかもしれない
「苦手」は「得意」かもしれない

興味がなければ氣にならないから。


じぶんがじぶんを愛して許可して受け入れてみると
世界は拡がる。

社会や自分が自分に作ってきた枠を超えてゆく


本当のじぶんの魂が求める生きかたを**


先月のいて座の新月から流れを受けて

次の
1/12 かに座の満月
1/28 みずがめ座の新月 へ
ものがたりは続きます。