1歳になりました。 | Astro☆Rico

Astro☆Rico

ブログの説明を入力します。

4.13

おかげさまで ひなちゃん 1歳のお誕生日を
無事に迎えることが出来ました。



{113D6E00-DC88-47AA-8318-6B89696FA966}


{1EC02FA3-4E2F-4880-9EBD-DD3F84D12344}

おじいちゃんとおばあちゃんがついてくれた
一升のおもちを担いだよ!

{B888D7AD-0F05-475E-97DD-82C6C3735AD1}



+++++++++++++
この1年は 
わたしの人生でいっちばん寝不足で
ボサボサ頭で スッピン な毎日だったけどw
周りの人のサポートをめいっぱい受け
愛と喜びに満ちた1年でした。

と、同時に 
ひなちゃんに接する両親をみながら
電車やお店や 色んなところで出逢う人から
39年前のわたしも こんなふうに
愛情いっぱいの中で育ててもらってたんだと
改めて感謝する毎日でした。

そして
こどもを通して観る世界がこんなに豊かで
自然と調和されているということを
たくさん体験させてもらいました。

親として出来ることは
健やかなカラダ と 豊かなココロ を育めるように
サポートすることだけ

そのためには

何を観て
何を聴き
何を語り
何を想い
何を食べ
何に触れ
どこに行き
誰といて
何をして生きていきたいか?を軸に
より丁寧に暮らしていきたいと

ひなちゃんの寝顔をみながら
そんなことをおもふ お母さん1歳のわたし。

結局のところ
ひなちゃんに色んなことを体験させてもらい
育ててもらっているわけで
まだまだ新米お母さんですが 
これからも どうぞよろしくお願いします。

近くで見守ってくださるみなさま
遠くから見守っていてくださるみなさま
心より感謝を込めて ありがとうございます♡