BOØWZ | 佐賀のオッサン星にハマる2

佐賀のオッサン星にハマる2

このブログはある星空に戦いを挑んだオッサンの記録である。
天文界において全く無名の冴えないオッサンが星見の中から健全な精神を培い、
わずか数年でメシエマラソン完走をなし遂げた妄想を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくログ化したものであるかも。

昨晩、月齢が悪くてどうしようか迷ったのですが、GPVでは日付が変わった頃から晴れ間も出そうなので、出かけて機材を組み上げてみたのですが、



佐賀のオッサン星にハマる2


部分的・瞬間的に雲が切れるくらいで、逆に清々しいくらいのボウズ。


明け方まで車中泊を挟みながら粘ったのですが、成果と言えば、かんむり座を双眼鏡で見たくらいでした。



天体以外では、タヌキは最早珍しくもありませんが、ウサギを見ました。野生のウサギって初めてかもです。