動画の移行に失敗しています

感動映画🎞️



今日映画観たくなって
急きょ行くことにしました!

題名に惹かれて✨
こちらの作品に💁‍♀️

🤍✨🤍
あの花が咲く丘で、
君とまた出会えたら。
🤍✨🤍



高校生の女の子が
ひょんなことから昭和20年に
タイムスリップしてしまい
そこで助けてもらった青年
特攻隊員の彼との純愛物語です✨



戦時中の世の中の描写から
当時の庶民の生活の様子が
よく描かれていてリアリティがあった

人々の心は今の私たちと
なんら変わりはなくて
あたたかく優しく朗らかで

ただ…
「知る」とか「考える」とか「決める」
という権利を与えられていないこと
統制された世の中
1人1人の命の扱いの軽さ
それが当たり前の中にいた彼ら

みなそれぞれに
色々な事情を持ちながらも
一生懸命に生きていて
お国のための命だったことが
悲しすぎました……

特攻隊員たちの思いが
自分達が命を持って激突すれば
大事な人達や国民を助けることができる
我が国を守ることができる
と本気で考えていたんですよね
そう教えられていたのです
アメリカからしたら
そんな小型の戦闘機なんて
ほぼ威力もないのに…😭

大切な人の写真とか
お別れの時に受け取った
手作りのものとか
そういうものを傍らに添えて
空を飛び立った彼ら

いやーもう
切なすぎて…
今思い出しただけでも
込み上げるものがあります😭😭



神社に行くと
敷地の一角によく
戦没者の慰霊碑とかありますよね

私はいつも素通り出来なくて
立ち止まって手を合わせて
毎回お祈りするんです🙏🏻

私たち子孫のために
大切な命を投げ打って闘ってくださり
ありがとうございました
どうぞ安らかにお過ごしください
そして今度は自由に好きなように
人生を謳歌してくださいね!
私たち子孫は皆様が生きたくても
生きられなかった分
めいっぱい思いきり生きていきますね!

って✨

大国魂神社と諏訪神社の慰霊碑には
毎回通り過ぎるたびに
立ち止まってこうして祈っています😌

そういう時
よく特攻隊の方達のイメージが
浮かんでいたんですが
今回の映画がそういう内容だったので
シンクロしたなって✨✨

改めてその時代の青年達の思いや
人々の暮らしを知ることができて
よかったなと思いました。



どんな形の戦争であっても
あってはならないです。

今の時代は
戦争といっても
一見戦争には見えないものも
現実にあります、起こっています。

気づいている人と
気づいていない人がいます。

目指す先にある
素晴らしい世界への過渡期
だとしても
残酷なふるいわけは良くない。
平和な世界を望みます🕊️



それにしても
純愛が本当に美しかった✨

愛は素晴らしいです✨😭