はろーチュー

今日はびっくイベント盛りだくさんの1日!!
生後1ヶ月くらいで行うお宮参りと、生後100日で行うお食い初めキラキラ


お宮参りは、9月に計画していたんですが大型台風が来ていたので中止になってしまいアセアセ、今回お食い初めと一緒に行いました!


《お宮参り》
妊活していた時期から子宝祈願でお世話になっていた水天宮に行きましたルンルン
主人の実家はつくばで、わたしたちは横浜なのでちょうど良い中間の距離!

水天宮は、事前予約は出来ないので到着したら
祈祷料1万円を支払って祈祷時間を決めます!

10時半に到着して、10時50分からの祈祷になりました!ハート 


受付を済ませると、地下に待合室があるので移動します!結構な椅子があるし、トイレ 、授乳室もあります。










授乳室はカーテン開けるといきなり椅子なので、出入りの時は外から丸見えポーン
ちょっと気になりましたが、誰も来なかったのでよかったー。







掛け着は京都きもの友禅でレンタル♡
綺麗な鼠色にしました!3千円からあるけど、これは5500円でしたニヒヒ

ご祈祷部屋に入ったらさくちゃんまん、泣き始めてアタフタチーン💦

でもご祈祷が始まると、聞きなれない音だからなのか泣き止んだ!!!グッジョブちゅー


よく頑張りました合格

生憎の雨でしたが、一応記念撮影もできてよかった!
写真めっちゃ遠い笑




このあとタクシー2台で木曽路 銀座5丁目店へ移動!

最近のタクシーは、オリンピックに向けて背の高い大きめの車種に交換しつつあるみたい!
うちのベビーカーはベビーゼンヨーヨー  なんですが、畳まずに乗せられたニヤニヤアップ

ベビーカー畳むのって荷物下ろしたり、いろいろ重労働だから、とても快適!

楽ちんでしたドキドキ


水天宮から銀座5丁目までは1200円くらいで行けました!


お食い初めは、また別の記事でラブラブ