津の四天王寺会館volvoxへ。


七宝と彫金に魅せられて 展でした。
(5/20~23・11~18時開催)

アクセサリー作家の山中裕子さんは
すっかり七宝にはまっているそう。

↑↑↑これ、すごい可愛い!

裕子さんの作品は大ぶりモダン深い色

かっこいくて大人っぽいです。



彫金の何 惠娜Ka Enaさんの作品は

フィレンツェで学ばれたという事で

ヨーロッパの感じとアジアが

融合している感じでした。




うお座じゃないけどこれ↑↑↑も気になった。

井村さんの絵も素敵です。
以前おはなしの森さんでも展示されてました。



sihirさん(最近帯留も多いsihirさん)

七宝ペンダントを身につけていったら

七宝がお好きなんですね、という話になったんだけど

私、七宝だから好き、というのでもないな。



人を好きになると、その人が何をしても

大概好きなんだけど、

物には私厳しいんだな、と気がつく。



アクセサリーでも着物でもパワーストーンでも

物の好きな幅は狭いかも。

同じ人の作品でも中でもこれが好き!って

選んでいるな。



〇〇がお好きなんですね、って言われたとき

返答に困るのはこれだな。

〇〇(技法)でなくてコレが好きだから。



大きさや素材や色、

好きなセンスかどうか、

気にいったコレを買ってるんだな。 

気にいったコレ!は

裕子さんのブロンズと金のピアスでした。



みなさまの気にいったコレを

見つけにいってくださいね。