私がAstronautsになるまでの続きの前に
当時の懐かしいデザインが出てきたので
その話をします。


会社やめてから紹介してもらった
ガーデンデザインの会社で
たまたま違う打ち合わせで同席した
ガーデングッズ会社さんから
「よかったら表札の案出してくれませんか」と
声をかけられました。


私、カード類しかした事ないです、って
言ったか言ってないか覚えてない。
けど、やります!って言ったみたい。

10個くらい案くださいねって言われて、
南欧風な家にはこんなの、
モダンな家にはこんなの、って自分で設定考えて

まだアイデア段階だし
技術的に実現できるか、とかは
あまり考えず、どんどん出してみた。
ざざっと書いて
ペインターってソフトで水彩風に着色。
イラストレータってソフトで
ちょっとリアルめに立体ぽくまとめました。
見てもらったら
10案の内、2案商品化されました!

これは今思い出しても
すごい!って思います。
手書きの案が売れた!!


この左のと下のが
私が案を出した陶器の表札で