旦那さんが友達から脚立を受取って、
お土産のおせんべいもらう。


めんべい。
辛いね!うまい。
ウィルキンソンハード9に合う。
進むわ、M君ありがとう!



旦那さん作のお鍋食べながら、 
飲む。機嫌良さとしんみり感。


↓これも6年ぐらいか?前に
旦那さんの釣った魚とお鍋。写真は友達。


急に友達が金曜夜泊まる事になって
珍しく私がブチ切れた事があった。

その日は不動産のいそぎチラシがあって
夜仕事してて。
なのに急に来ちゃって。


私は
勝手に決めた旦那さん
急に泊まり来た友達
部屋を散らかしてる自分
平日におさまらない仕事受けちゃった自分
機嫌良く迎えられない自分


友達や旦那さんにキレたみたいに
みえたかもしれないけど、
主に自分に腹を立ててた。
単身赴任に育児に、仕事に、
ギリギリ生活だった。


いつでも快適なお部屋、
夜は仕事せずにゆったり、
いつでもウェルカムな女将な気持ち、
理想だけど、、、。


ごめん、私キャパ狭いみたい!
仕事も好きみたい。



だけど今年は、色々整えたい。
もう少しギリギリ感ではなく
生活も仕事も、自分へのゆとりを作りたい。

今年の目標。