夏休み、冬休み、春休み
長い休みに入ると
一週間ですっかりダメになる私。


朝昼晩のご飯作り、
細切れになる仕事時間。
もやもやして増える間食。



あー!!ゾーンにはまると、
はっと夕飯の時間!



昨日はフラのリハーサルで、
笑って、踊って、シフト覚えて。


1人の時間を持って
心のシワが伸びた!
踊ってるときは、母でも妻でも
デザイナーでもない私。


帰り途中、長い休みで腐ってるんではと
お茶に誘ってもらう。
腐ってましたとも!
はちみつジンジャーミルク、
しみました。


子どもは好きだけど、
1人の時間も好き。
好きな人と話したい。
時間を気にせず、仕事したい!


子どもが小さい時、
毎日こんなだったと思い出す。
日々、1人時間が少ない、
またはない皆様、お疲れ様です。


少しゆっくり、水やお茶を飲む時間、
できれば好きなお店など、行けますように。
育児中でも好きな髪型を維持できますように。


今日はこれから京都で花見です。
好きな人たちに会ってきます。