昔大学の先生に言われた事です。




デザインするのに絵心はなくてもいい。

目的にあう絵やイラストレーターを選べること。

そもそも絵か、写真か、文字だけか選べること。

なぜこれでないといけないか、説明できること。




大学に行けてよかったのは

授業(もっと真面目に受ければよかったけど)
だけでなく、
考え方を教えてもらえた事でした。



そんなに絵心はないけど、合いそうなら
書くときもあります。


エステ・ロータスランドTシャツイラスト




すごろく煎餅イラスト、デザイン





なくなってすごく残念なトイズファームさま
(今はカステラ専門店デ・カルネロ・カステ)
カード用イラスト



フラスタジオ




写真もカード用に撮るときがあります。





私の写真は部品のように必要なら、なので
美しい写真がいただけると
デザインは半分終わったような物だ!
と嬉しいです。


必要にせまられると
やった事ない物も作ります。
メニューにない物もお気軽に!