できたら乗馬やってみて、と
ぱんださんにおすすめされて
行ってきました湯の山乗馬クラブ




乗せてもらったマスタード号は元競馬馬。
手綱も競馬用(落馬した時、指がからんで折れないように滑りがいい)

気をつけるポイント
・しがみつかない
・手綱にもしがみつかない
・手綱のハリはちょうどよく
・手綱はフライパン持ち方と逆
・左右偏らず真ん中重心で
・目線は先に
馬になめられない、主導権にぎる
・びびってると乗ってすぐ馬にバレる
・蹴ると進む、引くととまる

周る向きを変えたい時は
手を開くとそちらに顔がむいて変えられる。


馬と森にお出かけしたりもできる!
写真の馬めっちゃ気持ち良さそう。


なのに、馬は慣れない場所が嫌で
行きたくないらしい。意外。
暴れん坊将軍してみたい!


体験一回4,500円
近くにアクアイグニスもあるし
帰り温泉入って、とか名古屋や鈴鹿あたりから
プチ遠足どうでしょう。


今、名古屋からの近鉄に
湯の山足湯列車もあるし!





乗馬の会員は、本気かセレブじゃないと
なかなかのお値段。


湯の山乗馬クラブ
セントレアホース
http://www.yunoyama.com/home.html

HPを変えたいかも、、とおっしゃるので
HPお作りできますよ〜と言ってきました。
アストロノーツは現在ヨガ教室のHP仕上げ中。