最近、我が家で流行っている曲


「にんげんっていいな」


改めて聴くと歌詞が心に響く、というアンパンマーチに似た何かがあります。


4ヶ月の娘にうたっていたら娘が「にんげん」て喋った!という噂が旦那から流れてきました。


「にんげん」が聞きたくてつい歌っちゃう。
「にんげん」を求めて娘を見れば


見るほどに



実写版に見えてくる不思議





大きい方のにんげんは、いいないいなのおいしいおやつ作り



顎を鍛えるカチカチせんべいのおやつです。

いつも残りがちな青のり・桜エビ、そしてしらすやゴマを小麦粉に混ぜ込んで薄く伸ばします。全材料適当な分量で大丈夫というハッピーレシピ


真剣に型抜き



そして160度の低温の油でじっくり揚げます



息子が作ったパンツせんべいは真ん中で大事に、よりじっくり揚げます



できた!



噛めば噛むほどに味がする美味しいせんべい



私は首回りが凝り固まっていて食べすぎると顎が外れそうになるので、あまり噛まずに飲み込みました。





別の日は、真っ黒バナナ救済ミニマフィン

アップで撮ったのでミニ感が全く伝わりませんが、一口サイズ




お食い初めのお赤飯に使ったもち米が余っているので五目おこわのほかほかごはん。

汁にもタンパク質入れたので2品でご勘弁を献立

オレンジジュースでそっとビタミンを添えます




あれこれやってたら寝るのが遅くなってしまいました。

そろそろ子ども達の温もりのあるあったかい(というかアツい)布団で眠ろうかな


にんげんっていいな…