娘の行事詰め合わせが1月の終わりに無事執り行われました。


お宮参りにお食い初め、そして早めの初節句。

今年は息子の小学校入学も控えているし、ピアノの発表会や誕生日、スポットの料理教室や山遊びで休日の予定が埋まりがちなので、1日にもりもり詰め合わさせてもらいました。


前日になますと煮物を作り、お赤飯は当日に蒸しました。




最低限しか用意出来ず、旦那は直前まで自治体の会議に出ていてバタバタ😇あわてていたので食器がガタガタに並べられている😂

オードブルやお義母さんのおいしいかぼちゃサラダが加わってご馳走になりました。



娘は直前に眠くて一瞬ご機嫌ナナメになったけど、お口に食べ物が運ばれてくると「え?いいんすか?」という感じで機嫌が戻りました。

一生食べ物に困りませんように。



そしてお雛様の前で記念撮影

袴ロンパースは旦那の希望で、昔風の色合いがいい!ということで大正レトロなこちらを選びました。今風の淡いくすみカラーの袴と悩んだけど、この派手さがすごくかわいかったのでこれを選んでよかった。



対してお雛様はすこし淡い色合いで優しいお顔。息子が色を選びました。



かわいい!



無事お参りも済んだ後は、お疲れ様のお茶会






2月は雪が降って息子大喜び

2世帯かまくら作って、雪の上で笑い転げてました。笑