首がかゆい!
落ち着いていた蕁麻疹がまた出てきました。
授乳中は免疫が落ちているので、普段はない身体の変化があります。
乾燥のかゆみと違って耐え難い〜!けど、この発疹が出ると「身体が疲れてるんだ」「休まなきゃ」とある意味健康のバロメーターにもなっています。


グラタンを作りました



写真を見て、お腹がぐーぐー鳴り始めた…




よく小さい頃に母がこのグラタン皿でグラタンを作ってくれて。

今とは大違いで食が細い子ども時代でしたが、このグラタンが大好きで、グラタンのときはモリモリ食べた記憶があります。



このザ平成初期な写真。笑

食器棚にこのグラタン皿がいました。

私もほっぺにもち隠してた!



実家の片付けの際、食器をだいぶ処分しました。

このグラタン皿も捨てられそうになってたので、「待って!」と貰ってきました。

昔っぽい配色とデザイン、この薄さも素敵



ねっとりテクスチャが苦手な息子、グラタンはいつも上のチーズばかり食べていましたが、そんな思い出話とともに夕食に出すと、小さい頃の私につられてすごく美味しそうに食べてくれました

おかわりまでしてた



こうして受け継がれていくグラタン皿。

大事に使っていきたいです。





グラタン?なにそれ?