3ヶ月の娘、6.2キロになりました。顔がぐんぐん四角く成長してます



おもち隠してる?




夜の料理。お正月に頂いたお義母さんの美味しい黒豆を小分けに冷凍しておきました。そのラスト黒豆を蒸しパンに。

あと、お食い初め用のなますも作って寝る時間




先日買った吊りポトスをキッチンに吊りました。

葉っぱを整えたいけど、もう少しあたたかくなるまで我慢




息子、


「光と音はどっちが速いの?」


「光と地球のまわるスピードはどっちが速いの?」


「山はどうやって出来るの?」


「星は何から出来てるの?」


起きてから寝るまで質問がとまらない。

自分の知識じゃ答えられないことも増えてきて、


「お母さんは勉強してきたでしょ?知らないの?」


と曇りなき眼でディスられます。笑




今週末は娘のお宮参りとお食い初めと初節句。

忙しいので、モリモリ行事詰め合わせにしてしまいました。


お雛様や袴ロンパースが無事に届いて一安心。

お赤飯の準備やカメラの準備…忘れないようにしなくちゃ。


息子のピアノ発表会での連弾練習、発表会and卒園用スーツ探し、お手玉作ってって言われてたのと、穴の空いたズボンの修理と…


車が故障してしまい、しばらく車がないのが痛すぎる。なんだかわちゃわちゃしてるので、とりあえず寝て頭をクールダウンします…