娘、3ヶ月。
息子と似たような発達をしていて、未来日記(息子の育児日記)では、生後90日で夜通し9時間寝たと書いてあったのでワクワクしていました。

娘生後92日、ついにこの時がきた!
9時間続けて朝まで寝ました!やりました!

しかし、
数回夜通し寝ましたが、すぐに予防接種があり副反応の発熱や怖い記憶からか(寝ながらヒンヒン言ってる)、また夜間授乳が1,2回に。
時間の経過とともにまた記録を伸ばしていますが、安定して寝るのはもう少し時間がかかりそうです。

息子のときは夜通し寝てくれたから自分の時間がはやめに戻ってきたんですが、今は寝室で娘の寝かしつけのあとに息子が送り込まれ笑、お話読んでから次の授乳までそのまま寝落ちしてしまうことがほとんど…

娘、昼間はかなりショートスリーパーで背中スイッチが発動します。寝かけては「ハッ!あぶないあぶない、寝るとこだった」という顔ですぐに目覚めます。笑
息子は昼間もよく寝ていたのでこのあたりは違いが出てきました。

お出掛けするときはなぜかほとんど寝ているので、大変なときは外出します。たまに家でこうやって爆睡してくれるときは心の中でちょっとガッツポーズ

(うしろのぬいぐるみとポーズが完全一致)


そんな調子でお昼寝はほぼ出来ず。

息子の時は一緒に昼間も寝まくっていたのでやたら元気でもうこのくらいの月齢でガーデニングなどの外仕事再開してたようですが、今はまだちょっと難しい。


そこで室内に癒しのグリーンを求めにホームセンターへ


この昭和感溢れる吊りポトス!!

プラ鉢はあまり好きではないけど、この配色と懐かしい感じに一目惚れ



なにを隠そう、魅力的だったのはこのお値段

必殺、ダブルクリアランスシール!


葉が少し痛んで弱々しいけど、春になったら元気になってくれるかな。他にもシュガーバインの苗も買って、キッチン緑化計画。ちょっとしたDIYもする予定です。



が、時間がなくてなかなか取りかかれない。

1日があまりにもはやく過ぎ去り、何も出来ない焦燥感がありますが、今はこの愛らしい存在とじっくり向き合う時!

家の中が寒すぎて風除けテントと化したプレイジム


寝た!と思ったらすぐお目覚め。寒いから寝れないのかしら…




派手な色ならよく見えるって言うからトマトでめっちゃ話しかけてます