雨の大晦日

食材がなかったので、一緒に過ごしていたお義母さんたちに子どもを預け、旦那と買い出しに出ました。


子ども達寝た後に年越しそば食べたいよね?


そば買う?


娘がいるし、作る余裕ないよね?


じゃあ、インスタントそばでいっか?


そばじゃなくてもよくない?


せっかくなら、いつも食べないちょっと高いやつ買っちゃう?




ということで、購入した年越しカップ麺(ちょっと高いやつ)

半分こしよ


授乳中の身なのでいつもは控えてるんですが、今日だけ許してね。


こってり鶏白湯パイandうま辛坦々パイが出るけど許してね。


そして、買い出しを終えて子どもたちと帰宅し、夕飯を済ませてお風呂に入り寝かしつけ。


カップ麺〜カップ麺〜と内心ワクワクしながら娘の胸をトントントン…息子の背中をトントントン…





…気がつくと、夜中の2時


無事に寝落ちして年越しカップ麺を食べ逃し、悔し涙して2024の幕開け





その後、数日間の食事記録。


大晦日の買い出しで半額になってたカンパチで蒸し物とカルパッチョ。冷凍庫で少し残ってたシーフードミックスでパスタ



大晦日の買い出しでテンション上がって奮発した羊さんチーズ

すりおろし係




大晦日の買い出しで買った小豆で作ったおしるこ

息子の大好物



おしるこ出来たよ〜の掛け声に寿司パジャマのまま飛んできた




オーブントースターのトニーがいい仕事をして、お餅がこんがり焼ける!

サンキュートニー




どうか、被害がこれ以上大きくなりませんように。

加賀棒茶。幸せの鳥に願いを込めて。






旦那と息子が庭で燻製作っていたので、大急ぎでレンジ発酵の白パン焼いて甘いコーヒー入れて娘と参加。



ロボットみたいな燻製マシーン

パンを見つめる娘





ホルモンバランスと自律神経の乱れで不安感が強い現在ですが、先のことは考えず、今を大切に。今を生きます。




ちなみに後日、夜中に無事にカップ麺を食べることが出来ました。うまうま!

ただ、夫婦揃ってこってりと激辛に身体が対応しなくなっていました。




今年もよろしくお願いします。