2ヶ月の娘、夜間授乳が1回〜2回になりだいぶ楽になりました。息子の時の育児日記を読み返すと、ほぼ同じ成長過程を辿っていて本当面白い。特別な未来日記を手にした気分で、「あ、あと10日で夜通し寝るってよ!」とひとりワクワクうほうほしています。寝るかな…



授乳で起きて眠れないので、クリスマスのお話を…。

今年のクリスマス準備はセリアのアドベントカレンダーを使いました。

組み立て式で、楽しい



1日あたりのお部屋は小さめで、小さいお菓子を色々買ってみたけど結局ファミリーパックの小さめチロルチョコしか入りませんでした。



数日で、おや?と気付いたらしく、


「これ、もしかしてずっとチロルチョコだよね?」


とネタバレしていますが、毎朝元気にチョコレートを食べています。



私、チロルチョコのきなこもち味が大好き過ぎて、きなこもちウルトララブ!と熱弁しすぎたせいか、きなこもちが出た日は「た、食べる…?」と気を遣ってくれます。

この味は何回目だとか、何日に出たとか記憶していて…普段チョコレートをあまり食べないので、チョコレートへの情熱がおそろしいことになってる!





サンタプレゼントに親からプレゼント、甥っ子姪っ子のプレゼント、色々考え過ぎて頭がぐるぐるしてちょっと今の体調にはクリスマスが少しヘビーです。


走り回る息子の躍動感につられて躍動感でちゃうツリーのタペストリー


気付いたら、息子クリスマス仕様になってるし

2,3歳児育ててるのかな



ちなみにかつて躍動感すごかった甥っ子、最近ゲームばかりで躍動感が足りないので、


クリスマスには、コレであの時の躍動感を思い出してもらう予定です。




こちらは平和…ニヤリ




あと数時間で朝がやってくる。

お義母さんに頂いたクリスマスの食べ物。

朝プレッツェルを食べるのがとっても楽しみです♫




お年頃的になかなか疲れがとれないけど、無理せずゆっくりいこう。寝ているときも躍動感すごい息子が横に突き刺さって蹴ってくるので、位置を微調整して腰のマッサージをしてもらってる今。息子さんきゅー!